「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

「ちゅうつねカレッジ」で見つける新しい自分


皆さんはオンラインサロンはご存知ですか?


津軽民謡を習い始めて
いろいろ行き詰まっていた昨年冬

どんなに頑張っても
自分の中では
答えを見つけることができなくなり 

新しい視点や考え方など
もっと外からアイディアやヒントを取り入れて
自分の肥やしにしようと
始めたのが

オンラインサロンの「ちゅうつねカレッジ」でした

salon_banner_chu_tsune_original



ワーキングマザーの私にとっては
リアルで勉強会などに参加するのは
時間が合わず難しいので

その分オンラインサロンは
自分の好きな時間に学べるので
思い切って参加することに決めました


▼良かった点

-好きな場所で好きな時間に学べる

-自分にはないアイディアを学べる

-課題があるのでひとりでは頑張れなくても
 皆さんにつられてやってみようと思える

-月1でリアルセミナーがあるので
 サロンメンバーと会う機会もあり
交友が深まる

-講師は

 経沢香保子さん(起業家)
 はあちゅうさん(ブロガー・作家)の

 2名なので視点が違いより考えが深まる

(2人の冒頭での雑談が密かに大好きです)

-分科会もあるので興味があれば参加できる


類は友呼ぶという言葉の通り
実際にサロンメンバーに会うのも
とても楽しいです♪


▼過去のリアルセミナーはこんな感じです







当日参加できなくても
一週間限定でアーカイブ見ることが出来ます♪


今のままの自分で
もやもやしている方がいれば

オンラインサロンもたくさんあるので
参加してみると楽しいですよ☆


2016年もすでに後半戦…
私も毎日を大切に過ごします('◇')ゞ

-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡の唄を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------