「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

涙も枯れました

やってしまった… コロナ禍で唄の練習なかなかできないでいました。 そう、この一年ちょっとは家族が在宅していることが多くて滅多に津軽民謡の練習ができない状態が続いていました。 久々にお稽古で唄う機会があったのですが、 こ、声がでない・・・! ちょ…

濃厚でふわとろな口どけバスクチーズケーキならベルツ!

バスクチーズケーキ食べて癒されてます 自粛続きでわくわくすることもないので、在宅勤務の楽しみにバスクチーズケーキを注文しています。 仕事で頭を使うせいか甘いものが食べたくなるのですが、小腹がすいたときや食後のデザートに食べています。 大好きな…

足の裏から温かくて自分専用のこたつみたい!遠赤外線デスクヒーター

冷え性の方必見!遠赤外線デスクヒーター 今まで電気ひざ掛けを使っていたのですが、一番困っていたのが、膝から下が寒くて足がとにかく冷たかったことです。 在宅勤務で電気代が上がっていたので、暖房器具を買うのをずっとためらっていたのですが電気代も…

在宅勤務のためのPC周辺機器

在宅勤務をより良いものに 在宅勤務手当はないのですが、会社と同じ生産性で仕事したいのでデスク回りを充実させました! PCモニター ノートPCと併用するので、21.5インチのちょっと小さ目にしました。 なんといってもこのモニターは軽い!!女性でも移動楽…

雪国ツリースポットの恐怖

ツリースポットって何? 雪国生まれや、スキー、スノボをされる方はご存じかと思いますが、先日初めて知りました… 雪がたくさん降った時にできる木の下のくぼみのことで、葉や枝が雪を遮るせいで、雪があまり積もらない部分です。 知らないと死ぬ確率が高い…

どうする2021年(コロナと歩む新生活)

2021年の抱負 お正月は、いつものおせち料理を購入し、頑張らない日々を過ごしてます。 家庭 家族の時間を大切に。家族イベントを楽しむ。 コロナで帰省できなかったので、2021年は帰省したい。 仕事 テストに合格して資格維持したい。 MOS Excelエキスパー…

2020年振り返り(コロナと歩む新生活)

コロナウイルスと歩む新しい生活 夢と希望の2020年だったはずだった 2020年は東京オリンピックもあり、子どもにオリンピックを体感してもらうとてもいい機会で楽しみにしていました。しかしながらのコロナウイルスの(COVID-19)の世界的な流行で現時点では…