「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサル1年目が学ぶこと(大石哲之)

あっという間に10月も最終日。 最近金曜日は在宅勤務にして朝から掃除洗濯の家事をいつもより多くこなしてから仕事を開始し、夜ゆっくりするようにしています。 というわけでAmazon Kindleビジネス教育部門で、今売れ筋ナンバー1の「コンサル1年目が学ぶこ…

午後は「ボサノバ」夜は「SoloPiano」

昔から音楽聞くのが大好きなのでテレビよりBGM派です。 最近はAmazonMusicのおかげでアレクサで音楽聞いたり、テレビでAmazonMusicながしたり快適な生活を送っています。 テレビでAmazonMusic流すと歌詞が出てくる曲もあるし、何より話し声ではなくて音楽と…

ジェルネイルと津軽三味線

大好きなジェルネイルを諦めて早数年。 ジェルネイル大好きだったので、たまにどうしてもジェルネイルしたい欲が湧いてきます。 津軽三味線以外の三味線はよくわからないのですが、津軽三味線は糸が太いせいか爪が伸びていると糸に触れてどんどん爪が裂けて…

素人ですが、デザインしてみました。(京田クリエーション)

そういえば職場の先輩が「デザインは引き算だ!」 と言っていたのを思い出しデザインをマンガで学べるこちらを読みました! デザインてついモリモリいろいろな情報を詰め込みたくなるって思ってましたが、引き算こそがデザインなんだと先輩が仰っていた意味…

歌舞伎「楊貴妃」坂東玉三郎

どうしても気になってチケット調べたら一番チケット取りやすかったので即日観に行きました!今月の映像は奈落と玉三郎さんの楽屋の紹介でした♪「楊貴妃」では映像と舞台演出が融合してとても幻想的で夢心地です。さっきまで楽屋案内していた玉三郎さんが数分…