「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

在宅勤務のためのPC周辺機器

在宅勤務をより良いものに

在宅勤務手当はないのですが、会社と同じ生産性で仕事したいのでデスク回りを充実させました!

PCモニター

ノートPCと併用するので、21.5インチのちょっと小さ目にしました。

なんといってもこのモニターは軽い!!女性でも移動楽で買ってよかったです。

 

 本当は23インチくらいが大きく作業がしやすいのですが、デスク広くないので仕方ないですね…

 

 モニター台

 デスク空間の有効活用ということで購入しました!下にノートPCやキーボードを収納できるのでデスクが片付きます!

 

 

キーボード

 ノートPCとデスクトップのPCだとキーボードの配置が違って押し間違えや追加のキーを押さないとファンクションキーが動作しないなど、イライラするのでキーボードを購入。

資格の取得ためにPC配列に準じたキーボードを購入し、押し間違えがなくなり一気に効率的になりました。

 

マウス

エクセルのショートカットも習得してきたのですが、やっぱりあると便利なのでマウスを購入。

 このワイヤレスマウスは平たいので、ノートPCと一緒に持ち運びするのに邪魔にならずに便利です。

 

 小型で有線のマウスは、持ち運びも楽でしかも遅延もないので重宝してます。下記のエレコムの有線マウスは滑りもよくて好きです。

 

 マイク付きイヤホン

在宅勤務で会議の時に必要になります。イヤホンで接続したほうがハウリングが抑えられてみんなのためになります。

マイク付きイヤホンはないと本当に困るので、家に置いておく用に1つ購入しました。おかげでイヤホンどこ?と慌てなくなりましたw

 

LEDライト

昔から使っている蛍光灯のデスクライト使っていたのですが、夏場はかなり手元が暑くなってつらかったので仕方なくLEDライト買いました。せっかくなので流行りのリングライトを購入しました。リングなので手元も広く明るくなるので気に入っています。

 

電源タップ

 いろいろ接続していたら電源足りなくなってきたので4個口買いました。PC周辺機器に使用するので雷ガード付きのものにしました。

 

結局いろいろ購入したのですが、会社同様に仕事しやすくなって本当によかったです!ストレスがだいぶ軽減してようやく在宅勤務が快適になりました。