「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎「日本振袖始(にほんふりそではじめ)」

2020年12月月初の歌舞伎座第四部、坂東玉三郎さんの出演を楽しみにしていたのですがコロナ濃厚接触者に認定ということで残念ながら代役での公演が決まりました。 今年は大変なことばかりの1年だったので、年末のイベントとして相当楽しみにしていましたが仕…

湿度管理は絶対湿度がわかりやすい!

人生には知らないから不便だと気付かないことがあります。最近衝撃を受けたのが「絶対湿度」です。絶対湿度計を買ったらめちゃくちゃ湿度管理が分かりやすくなりました! 小さい頃から温湿度計のある家庭で育ったので、湿度に気を遣い今まで過ごしてきました…

声を戻したい!

コロナで在宅勤務や休校で生活リズムが崩れ、家族が在宅してる時間が多すぎてなかなか津軽民謡の唄練習ができなくなって半年過ぎた9月… また津軽民謡唄えなくなってました、涙。 もう本当に向いてないんですよね。知ってます。 でももう諦めてるから、いいん…

リングフィットアドベンチャー5日目ですが!

大人気すぎてなかなか手に入らなかった、任天堂スイッチのゲーム、リングフィットアドベンチャーをようやく買いました! リングコンというハンドルみたいな円形のトレーニング器具を使用して進めるアドベンチャーゲームです。入荷が少なくしばらく定価より高…

ビッくらポン!とデザートが気になる

鬼滅の刃のコラボがあちこちで盛んなおかげで、子供がすっかり「くら寿司」大好きになりました。 5枚食べ終わったお皿を投入すると、1回無料ガチャが引ける「ビッくらポン!」という遊びがあるのですが、それでどうしても鬼滅の刃グッズが欲しいそうでいつも…

【永久保存版】全18種類!サラリーマンがはじめて副業するときに必ず読む本 (イケダハヤト)

いつ気持ちが変わるかわからないですが、ただいま秋の読書週間中です♪ 今日はこちら、アマゾンでおすすめに出てきた【永久保存版】全18種類!サラリーマンがはじめて副業するときに必ず読む本、を読みました。 【永久保存版】全18種類! サラリーマンがはじ…