「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

【永久保存版】全18種類!サラリーマンがはじめて副業するときに必ず読む本 (イケダハヤト)

いつ気持ちが変わるかわからないですが、ただいま秋の読書週間中です♪

今日はこちら、アマゾンでおすすめに出てきた【永久保存版】全18種類!サラリーマンがはじめて副業するときに必ず読む本、を読みました。

 

 

サラーリーマンとして生活していると、天災やウイルスなど時代が大きく変化しすぎて失業は明日は我が身ということが身に沁みます。

副業の全体像が把握できるので、副業を検討している方や、興味はあるがまず何から手を付けていいかわからない方にお勧めです。本も短めなのでサクサク読み進めることができます。

やはり労働よりも不労所得をだれもが目指したいと思いますが、インターネットでいろいろなサービスが生まれている現在なら、だれもが目指せるのかもしれないと希望が湧きました。

一方で、好きな事ややってみたいことは労働してお金を稼ぐでも楽しそうです。

軽い気持ちで読み進めていましたが、副業=事業という考え方が一番心に残りました。何事も戦略が大切なんですね。(なかなかできないけど)

値段もお手頃だし、注意すべき副業についても触れられているので、気になる方はぜひ読んでみてください!