「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

ジェルネイルと津軽三味線

 

大好きなジェルネイルを諦めて早数年。

ジェルネイル大好きだったので、たまにどうしてもジェルネイルしたい欲が湧いてきます。

津軽三味線以外の三味線はよくわからないのですが、津軽三味線は糸が太いせいか爪が伸びていると糸に触れてどんどん爪が裂けてしまい練習に支障がでます。

しかも人差し指の爪は特に糸を押さえるのに平らに切っておかないとうまく押さえられないしきれいな音色が出ないので「やっぱり爪は切ろう」となります。

 

↓でもネットサーフィンしていたら出会ってしまった!

ネイル2点とジェルランプセットでこの値段なら欲しい!

半分硬化してるジェルネイルを貼って自分で手軽に硬化できるなら、やってみたい!

 

ネイルサロンに行くと三味線練習しなくなりそうなのでサロンに行くほどではない自分にぴったり!ちょっと買い物リストに入れておこう。