「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

何もわかってなかった…津軽三味線

浴衣ざらいでした❣️

FullSizeRender

一年半以上経つし
色々わかってきたと思ったのに
何もわかってない事が判明∑(゚Д゚)


ここ数ヶ月
唄付け勉強中ですが

一尺音が違ったら
駒付け替えないと弾けないって
気づいたのは
前日だし

弾くのが早すぎて
もっと間を大切にしないと歌えない
とか

最初の糸合わせが逆だ
とか
盛りだくさんで

直前の宿題の多さに
慌てました!



一番お世話になってる
歌手に唄付けさせて頂ける事に
なったので
少しでも恩返ししようと
最後まで諦めず練習出来ました

まだまだですが
これを機に少しずつ
大先輩に恩返ししたいです💕


浴衣ざらい
勉強になって
めちゃくちゃ楽しかったので
今後も開催してもらおう


-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
とうとう津軽三味線も始めました 。
--------------------------------------------------------