「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

素人ですが、デザインしてみました。(京田クリエーション)

 

そういえば職場の先輩が「デザインは引き算だ!」 と言っていたのを思い出しデザインをマンガで学べるこちらを読みました!

 f:id:meg-m:20201025000217j:plain

デザインてついモリモリいろいろな情報を詰め込みたくなるって思ってましたが、引き算こそがデザインなんだと先輩が仰っていた意味が分かる内容でした。

SNSなど個人で発信できるツールが増えたので、デザインの基本を取り急ぎ学びたい初心者さんにおすすめです!マンガなので気楽にわかりやすく読めます。

 

 

今までは(っていうほどデザインしてないですが)、自分の伝えたいことだけ主張しすぎていたな…デザインの機会があったらまずこの本を再度読んでからデザイン始めます!

 

 

2014年3月から突然 津軽民謡を習い始めました。一児の母。 民謡すら聞いたことなかったのに気づいたら すっかり津軽民謡大好きに♪ とうとう津軽三味線も始めました 。

Twitter https://twitter.com/meg_jp 

■note  https://note.mu/meg_m