「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

マンネリ化してきた日々に喝!


昨日「ちゅうつねカレッジ」の
オンラインサロンについて
書きましたが

実は色々マンネリ化気味の自分に
活を入れたいと思っていました。


 「津軽民謡」と「オンラインサロン」

そうです自分に投資し過ぎて
家計を圧迫…

いろいろ工夫はしているのですが

最近では
服を買うことを控えて
費用を工面しています(;^ω^)

買い物行くとついつい
可愛いから欲しいという理由で

着ないかもしれない服買ってしまったり
衝動買いしてしまうんですよねぇ


女性_川pexels-photo-104517-large



習い事も
何となく続けているのは
意味がないので

ちゅうつねカレッジに関しては
投稿をななめ読みして
そのままになってしまうのであれば

お金がもったいないので
辞める決断もしないといけないなと
おもっています


課題はとても面白く
投稿も考えさせられることも多いのですが

今の生活の中では
しっかり学ぶ余裕がなく
何となくやった気になってるだけ?
なのではと感じるのがネックです


でもこうやって改めて記事にすると
ちゅうつねカレッジから相当学んでるのが
わかりますねっ

週末にまとめてでも
時間配分を変えて記事を読もうかなぁ

もっと時間を大切にしないと!

-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡の唄を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------