「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

福士豊秋師匠追悼メモリアルコンサート

昨日発表会の後
夜は師匠の
追悼メモリアルコンサートでした




相変わらず
日々お稽古音源を聴く
生活をしているので

豊秋先生の三味線を
いつも聴いているのですが

さすがに
昨日はコンサートを観ながら
涙が溢れました(T_T)


先生のご長男は
民謡は習ってないようですが
とても声が素晴らしく

今回サプライズで
俵積み唄を唄って下さいました!

個人的には今からでも
津軽民謡を受け継いで頂けたらと
願っています



1983年の豊秋先生の映像では
息の長い自由自在の節回しを
披露されていて

若い時の天才的な才能を
垣間見る機会となりました


晩年の津軽三味線独奏も映像で流れて
音が溢れ出るような
津軽三味線の音色が
大好きです

出演者のたくさんの想いが伝わる
コンサートで
帰宅後も久しぶりに豊秋先生を思い出し涙を拭いながら眠りました



-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------