「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

福豊会 第8回発表会

昨日は怒涛の1日でした



2年に一度の発表会では
先輩方の名取襲名もあり
背中が眩しかったです!


発表会直前のお稽古では
皆さん上達のスピードが
いつもより上がって
やっぱり舞台で披露の機会は
とても大切だと思いました




私も始めたばかりの津軽三味線
もっと頑張ろうって
思いながらみてました!


みんなでワイワイ過ごす時間も
舞台を共にする時間も
とても楽しく

仲間がいるから
続けられるし
切磋琢磨できると感じます


打ち上げで
大きな声で出ましたけど
以前どこかで
津軽民謡ならってたんですか?
って聞かれたのが
密かに嬉しかったです

だって3年前は蚊の鳴くような声で
泣き泣きお稽古してましたから笑

福豊会の皆さん
いつも叱咤激励ありがとうございます
これからもよろしくお願い致します!



-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------