「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

師匠に会いたい病

先日師匠の追悼コンサートが
あってからというもの

葬儀後ずっと封印してきた
亡き師匠に会いたい病が
再発しています

花_紫陽花_PP_pinknoamenureajisai-thumb-autox1500-12805



日頃前を向いて頑張っていますが

津軽民謡を
歌えるようになったかと思えば
すぐにまた出来なくなる
ということを
いつも繰り返す私は

たまに
とてつもなく落ち込みます




「豊秋先生なら何というかな」
とか
「先生と雑談して笑いたい」
とか

ふとしたことで
亡き師匠を思い出している今日この頃です


久々にツイッターで弱音を吐いていたら
通りすがりの方に
叱咤激励され
我に返りました


何となく
タイムラインを見ていたら

メンタリストDaiGoさんbot
ツイートが流れていて




また次の一歩を歩みだそうという
気になりました



-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------