「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

田園民謡まつり@盛岡

今日は盛岡へ日帰り一人旅でした

目的は

田園民謡まつり!


もうかれこれ3年も
お世話になっている
民謡歌手の
吉田やす子さん

日頃の感謝の気持ちを込めて
やす子さんの地元での
ご活躍を拝見したいと
初めて盛岡に行きました!

唄あり
踊りあり
地元の高校の合唱部との
コラボありで

若手からベテランまで拝見できて
とても楽しかったです♪

後半の
北條真由美さんの司会は
バスガイドとして進行されていて
面白すぎました!

言葉を噛んでも
そこから笑いに持っていける
話術が凄まじかったです❗️


最後に
ゲストの漆原栄美子さんが挨拶された
民謡への想いも
とても心に響くものがありました


当日の様子はこちら
▼田園ホールホームページより






盛岡いぶ北だから
涼しいかなと思いきや
酷暑の34度!

暑さと熱風で
立ってるだけなのに
汗が止まりませんでした…

暑さが厳しすぎて
帰りは
ホームの風鈴の音色に
とても癒されました

今日を励みに
明日から
頑張ろう‼︎



-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------