「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

京都:紅葉 2015 @高台寺


こちらも子供の意見を尊重し
高台寺」を拝観しました

全然行くつもりなかったのですが
とてもユニークな
体験ができて
感謝しています

DSC00464

↑ なんとプロジェクションマッピングという
イベントを開催してました!

とても幻想的で
わーっとあちこちで
声が上がっていましたよ


ネタばれしてしまうので
動画でお伝えできないのが残念です(´・ω・`)

https://www.kodaiji.com/topic/72.html




高台寺
中庭にある紅葉を見てください!!


この水面に映る木々と
紅葉のコントラストが

忘れられない美しさでした!



 BlogPaint

ふと感じたのですが
この水面の景色を引き立たせるために

毎日池に落ちた
落ち葉の掃除をしていると想定されます




高台寺 夜間ライトアップ

https://www.kodaiji.com/lightup.html 


高台寺」は秀吉の死後
その菩提を弔うために
北政所ねねが開創した寺です


うちは夕食の時間が
想定より遅くなってしまい
別日程で拝観したのですが


ねね終焉の地「圓徳院」の
向かいなので
どちらもあわせて
拝観されることをお勧めします♪