「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

京都:紅葉 2015 @ 清水寺


京都と言えば
修学旅行以来の
清水寺」にも行きました!

実は夜間の拝観締め切り時間に
間に合わないと思い
高台寺から
少し走ったところ

締め切り1分前に
奇跡的に
間に合いました!

ひとの気配が無いのはそのせいです😅


お陰で素晴しい写真が撮れました




昼間にも清水寺
行ったのですが


夜のライトアップ時間の方が
雰囲気のある
写真が撮れます!

もちろん混雑してますが
人影が闇に紛れて
いい感じです

幻想的すぎて
ベンチでお酒でも
飲みたい気分になりました(≧∇≦)


ただ夜間拝観の時間は
見学出来ない箇所も
あったので

清水寺好きな方は
昼夜それぞれ拝観料を払って

2回行かれることをお勧めします♡


清水寺 夜の特別拝観