「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

志村魂@明治座


先日毎年恒例になりつつある
志村魂」を観に
家族で明治座にいきました。 

バカ殿とか
ひとみばあさんが
大好きで

今年も大爆笑でした!


舞台ってやっぱり面白いです
会場との一体感もあり
常連さんも多いのかすごく盛り上がります!

 老若男女とわず
一緒に笑えるって楽しいですね♪


実は
志村けんさんの津軽三味線
とても楽しみにしています。

ツボがきれいで
すごく素敵なんです!


↓ 最近は氷結のTVCMでも流れているので
   ご存知の方も多いかもしれません 。

 
 

私も志村けんさんを見習って
津軽三味線の練習を始めないと!

と、ようやく決心しました。


舞台見るたびに
志村けんさんの偉大さを思い知る
今日この頃です。

 




-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡の唄を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------