「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

#ちゅうつね「ブログ」

勉強会には行けなかったので(...ねぶた見にいっちゃったからね)

アーカイブでキャッチアップしました。

▼10月のセミナーの様子
(経沢さんから拝借。使っていいって言ってたハズ)
ちゅうつね20151024


今月から #ちゅうつね で勉強してます。

人の話聞いてたら、なんだか楽しそうで、ブログつくってみましたw

<心に残った話>

1、楽しみながら、楽しめる内容でブログ更新!
  更新が義務にならないように。
2、ネタアンテナが強くなる!
3、アクティブワード!
4、定期的にブログで発信!
5、ブログの継続は力なり!
6、悪口は自分に返ってくるよ

詳細は珍しくメモ帳に書きました。
…メモ帳じゃなくてはやく#ちゅうつねノート買わないとだよね。

それにしても、一番勉強になったのは、
はあちゅうさんの段どりの良さ。

皆にもっと積極的に参加してもらおうっていう姿勢がよくわかった。
しかも受け身じゃなくて、会場のその場で考えて、身につけていって欲しい。
っていう勢いを感じました。

オンラインサロンはワーキングママにも強い味方だぁ。
好きな時に振り返れるのが助かるぅ・・・


ではでは、
明日は強風落ち着くといいな。