「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

「青森のねぶた」が中野に!

昨日、本物の「ねぶた」を見てきました!!

nebuta-best

見てください、この迫力と躍動感!!
間近で見たら、誰の心も捉えて離しません。


ちょうど目の前で大好きな「黒石よされ節」の踊りが始まったので、
津軽民謡Loveな私には大興奮の夜でした

中野で、青森のねぶたが見られるって知ってますか?

「青森人の祭典」というイベントが、中野サンプラザ前で
毎年この時期開催されているそうです!

去年お稽古場でチラシもらったのに、なんでスルーしてしまったのか…
食べ物や特産品もたくさんあり、子連れでも楽しめます♪

郷土芸能では、師匠や同じ会の皆さんが津軽三味線の演奏で参加されてました。

うちの子は今日も行きたいと駄々こねてましたよ、汗。


「ねぶた」だけでも見ごたえ十分なのでぜひ来年は中野へ足を運んでもらいたい!
ねぶたに関しては、去年の倍の人数が見に来たそうです。

来年は早めに告知します!