「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

断捨離でちょこっとお小遣い稼ぎ♪メルカリ&バイマオールイン


断捨離ブームですが
皆さんはただゴミに出すだけですか?

断捨離で廃棄しようと思った
不用品を売ってお小遣いを稼いでみました。 

↓ 利用したのはこちら! 

①CMでもおなじみの
スマホでかんたんフリマアプリでおなじみの
メルカリ

ワーキングマザーとしては
メルカリだと
個別の質問や
売買後の発送のやり取りが
途中で面倒になってきて
だんだん更新が減ってしまいました。

ただ、お互いの住所を知られることなく
発送ができるシステムもあり
すごいです!


素敵な購入者様だったので
取引はスムーズでした。

販売の為に
テキスト考えたり
どうやったら売れるか考えるのは
楽しかったです♪


②ファッション通販サイトでおなじみの
BUYMA ALL-IN(委託販売&買い取り)
 

もっと大量に一気にさばきたいと思い
教えてもらったのがこちらです。

ブランド物を処分したい方で
まとめてしかも楽に売りたいのなら
断然こちらがおすすめ!


ネットで申し込んで
発送品が収まるサイズの
段ボールサイズ等選んで

運送会社さんがきたら
玄関で一気に段ボールに入れて発送完了。

査定後メールで
委託販売や買い取りの指示して
待ってるとお金が振り込まれる

というあっけないほど
簡単でメルカリの苦労は何だったのか…
と感じてしまいました。

風景_洗濯pexels-photo-102303-large


ブランド物のお財布は
査定価格が買い取りより
よかったので
委託販売を申し込んでみたのですが

先日無事に販売完了した
通知が来て
嬉しかったです♪

ブランド財布の中古品は
RECLOで販売されてました。




臨時収入は
津軽民謡の大会の参加費支払いや
舞台のチケット購入に使いたいと思います!

みなさんも
自分の不用品が
誰かの必需品になるかも
しれないので

不用品でお小遣い稼ぎお勧めです☆

 -------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡の唄を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------