「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

歌や楽器の練習を帰宅後したいなら!


まだ4月からの新生活に
振り回されっぱなしです。

歌や楽器は早朝や深夜は
練習できないので
ワーキングマザーとしては
時間管理が限界で本当に困ってました。

そんな中いい考えが思いつきました♡

食べ物_英語_B102_arufabettonogumi_TP_V



20分くらいの
夜の時間の使い道をめぐって

子供の毎日のフォローアップと
津軽民謡の歌や
三味線の練習をする時間を
天秤にかけて
何を優先すべきか悩んでいたのですか

やはり新しい環境に適応してもらうため
子供の育児を中心にした生活になり
民謡はちょっと休みたいって
先生に話したところ

「出来なくなるよ…」って。


 

そうです、
毎日の継続が大切ですからね。

ずっと悩んでたのですが

朝、晩御飯のおかず作れば
夜時間ができるってようやく
思いつきました‼︎



新生活は変えることが出来ないから
自分を変えて適用したいと思います!

-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡の唄を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------