「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

近所の人の温かさに触れる 600m45分


4月は久しぶりに大きな生活の変化があり
まだ手探りの状態

花_チューリップELLY15010353_TP_V

新しい生活のリズムになじめず
朝早すぎる時間に目覚めて
毎日が二度寝の今日この頃です(;^ω^)



小学生の頃
田んぼでシロツメクサとか摘んで王冠作ったり
川に石投げたりして道草してると
よくおじいちゃんが軽トラックで迎えに来てくれたことがあるけど


都心だと田んぼも畑もないし
道草する場所もないと思って油断してたら

↓ 一緒に歩いたのに、600m45分もかかって帰ってきた(´・ω・`)

そりゃ、後ろから歩いてきた近所のおじさんも
一部始終見てたから苦笑い。
いっしょに子供を励ましてくれた。


他にも迷子になってるうちの子を
近所のママがランドセルあけて情報探して電話してくれて

学校の先生から電話かかってきたときには
問題が解決してて
本当に近所の皆さんのおかげで生活してますm(__)m


まだ新生活びっくりするような出来事が多いけど
本人はとても楽しそうに生活してるので
このまま見守りたいです( *´艸`)



-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール
--------------------------------------------------------