「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

舞台での立ち居振る舞い


いただいた写真等整理してたら

ちょっと舞台上の
立ち居振る舞いについて
 
直した方がいいなって
考えてたことを
思い出したので メモφ(.. )
 

① ボーっとしない!

なんか役が終わると
安心してしまって顔が死んでたw

少なくとも席に戻ったり舞台袖に戻るまでは
もっと緊張感もたないとだな、汗


 ② 後姿も美しく!

高校生の頃は
多感な時期だったせいで?
自分の後姿がいつも美しく見えるように
背筋を伸ばし
意識して歩いてたのに…

結婚するとダメですね

後姿を気にしなくなってるから
背筋も衰えたに違いない( ノД`)

とにかく背筋を伸ばして
あの頃のように歩こう


 ③ もっと笑顔で!

舞台上や人前って
緊張しちゃう…

もっと

赤ちゃんをあやす母のような
優しい笑顔で
舞台上も振る舞いたいでございます 

表情筋のトレーニン
やったほうがいいかも 


④ 着物を着慣れる

まだまだ時間はかかるけど
もうちょっと着物を着慣れないとな

座った方が
腰が痛くなるってどういうことだろう

着物の立ち居振る舞いも
知識として知っておかないとですねっ



…はぁ

もうちょっと何とかしたいなー
自分への戒めに


もっと頑張ろう (_´Д`) アイーン




IMG_7940 (1)




-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール
--------------------------------------------------------