「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

無職で求職中でも保育園に入りました


先日「保育園落ちた日本死ね」の記事が話題になりました。

他人事ではないので
少しでも悩んでいる方のお力になればと思い
いろいろ苦労した点も含めて記事を書きました。

私が当時無職で求職中でも子供を認可保育園に入れることが出来た
「妊娠から入園、そして就職までの流れ」の成功体験をお伝えします。

近くに相談できる人がいない方でも
気軽に友人と話しているような感じで読んでいただけたらと思います。

東京23区在住です。

妊娠してから再就職まで心が折れそうになっても
なんとか前進していけるように
皆さんの背中をそっと支えられたら幸いです。

仕事を続ける方でも、
入園できずに辞める方もいらっしゃるので参考になればと思います。

<妊娠したら>まず、妊娠が判明したら…

▼続きはこちら




受身で人生捉えていても何も進まないと思います。

現状保育園に入るのが難しいならば
どうすれば入園の可能性が高くなるのか行動し
保育園に入れてしまったほうが効率的だと思いました。

先生や保護者の皆さんにも恵まれ
本当に毎日楽しく保育園に通っています。

親が心身ともに健やかであれば
子供ものびのび育ってくれます。

新米ママ
いろいろ気苦労も耐えないと思いますが
応援しています♪