「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

福田こうへいさん@明治座


昨夜は密かに
明治座でのコンサートに
行ってきました♡

一番安い席ですが
年末に買っておいたんです(/ω\)


今回も民謡交えて
ヒット曲とか懐メロも
歌って下さいました

こうへいさんのコンサートって
みんながお帰りって感じで
こうへいさんと接するので
温かくて素敵だなって感じます

語りから歌に入るのが
天才的に上手くて
感動します!


私は別の楽しみもあり
機会があれば
こうへいさんのコンサートに伺ってます


それは…


師匠の娘さんご夫妻が
津軽三味線と太鼓の演奏で出演されています
(毎回ではないかもしれないないのですが)

大好きな師匠の娘さんの美声も聴けて
幸せでした!





今回私が中途半端な場所に
席をとったせいか
両側がお友達同士でいらっしゃった
女性が座っていました

岩手出身と言うことで
こうへいさんの方言を通訳して下さり
とても楽しくお話しさせて頂きました


お腹空いた話をしてたら
わざわざ
ぬれおかき買ってきて頂き
美味しく頂きました♡

帰りに挨拶しようと振り返ったら
既に見失ってしまい
また何処かで会えるといいなと思ってます



やっぱり実際に
コンサートに足を運ぶのは
 
歌以外も
感動することが多くて
楽しいです





-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■notehttps://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール
--------------------------------------------------------