「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

初心者!スキー&スノボ 何着てく?

先日初めてスキー行ったのですが
雪国育ちでもない超初心者としては

何着ていけばいいのか
一番悩みましたφ(..)

IMG_2414

スキーに持って行って
良かったものをまとめました!

<インナー>

ユニクロ ヒートテック 超極暖シリーズ!

FullSizeRender


https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/408244/#thumbnailSelect


ヒートテックで一番暖かいシリーズです。

終日雪の中にいることを考えると
冷え性ならなおさら厚みがある
超極暖がおすすめ!

セールにはならないと思いますが
迷ってるなら買ってください!


<プロテクター>

転んでも痛くない!
しかも寒さ対策にもなる!

タイツの上にはくのでワンサイズ大きめで







直前までスキーやるかスノボやるか
不明だったため
津軽三味線弾けなくなったら困るので
手首用のプロテクターもw




<その他>

途中濡れても携帯がダメにならないように!

スマホ防水ケース






つま先用カイロだけは毎日使いました!

エコバック

とりあえずエコバックあれば
着替え持って歩いたり
あふれた荷物まとめるのに助かります





寒いのも転んで痛いのも
どちらも大嫌いなのに
初スキーめちゃくちゃ楽しめたので
皆さんも備えて楽しんでください♪



-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
とうとう津軽三味線も始めました 。
--------------------------------------------------------