「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

越後湯沢で初スキー!

最近なんだか
人生初な出来事が多い
気がしますが

それだけ新しいことに
挑戦しているっていうことで
新しい発見の多い日々です!



今回は初めて
越後湯沢に行ってきました!



FullSizeRender



都心から新幹線で一時間
ちょっとで行けるんですね!

本当にトンネルを抜けると
一気に雪国になって
感動しました!


こんなに近いなら
なぜもっと早く来なかったのか…

寒いのが一番嫌いって
言ってたので

夫と知り合って相当経ちますが
一度もスキーに誘われたことなかったし
昔からスキー滑れることすら
知らなかったです(;^ω^)


超初心者だから
まずはスクールで学びました

スキーって楽しい!
早く滑れるようになりたい!

帰りに
越後湯沢駅のぽんしゅ館で
新潟の美味しい日本酒楽しみました!

ちょうど先輩の誕生日だったので
デュオ名にちなんで
「輝」

FullSizeRender



コイン3枚だけあって
美味しかった!!



-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
とうとう津軽三味線も始めました 。
--------------------------------------------------------