「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

家の練習では気づかないこと

お稽古に行って初めて
気づくことがあった


いつもお世話になっている
プロの歌手に唄付けすると

なぜか左手にも力入ってしまい
うまくいかない…


あれ?
ほかの人はそうでもないので
びっくり!

IMG_2255


津軽民謡初心者の頃から
もうかれこれ4年くらい
歌手のお稽古に日程合わせて
通っているから

遠方からわざわざ通う大先輩の
ご迷惑になってはいけないと

かなり恐縮してるんだなって
気づいた( ;∀;)


東北からお姉ちゃん帰って来た
くらいの気持ちで
なんとかリラックスして
唄付け臨めるよう
気持ちを切り替えなくては!



-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
とうとう津軽三味線も始めました 。
--------------------------------------------------------