「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

春爛漫🌷

心配していた天気も
無事回復し
祖父の49日法要が終わりました

いつもGWに帰省しているので
見ることがなかったのですが

庭の花が満開で
久し振りに春爛漫の実家を
味わいました


FullSizeRender

近所や親戚の方と
本当に久し振りに会って
色々話をすると

時が過ぎ去るのが
あまりにも早い気がして
ちょっと怖かったです


田舎の大家族で育ったので
小さな頃は
いつも誰かがお茶のみに
来ていました

都心で核家族暮らしを
している今思えば

騒がしい実家だったけど
その分賑やかで
笑顔の多い暮らしだったと
懐かしいです


そして今回初めて
「節目の大切さ」に気づきました

気持ちを整理したり
次へ進むために
節目にはとても大切な役割が
あるんだと実感

なんだか
しみじみとした
1日になりました🍵


-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
とうとう津軽三味線も始めました 。
--------------------------------------------------------