「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

ひとり暮らしの方も!フライパンでお餅♪


先日年末に
フライパンでお餅が焼ける! 
ということを知ってしまいました…

日本人として
こんな大切なことは
もっと早くから知っておくべきだった… 

というわけで、
せっかくのお正月
一人暮らしで
お餅 焼けずに諦めている方も
テフロン加工のフライパンで
十分お餅を焼くことができるので
是非試してみてください!


-----------------------------------------------

はあちゅうさんのツイッターなどで
よくお餅食べてる話が多いので
ずっーと食べたいと思ってたら


よくみると
ビールの箱に景品として
切り餅が貼ってあるではありませんか!

↓さっそく、ぜんざい作って食べました

image

一人前だけ欲しかったので
以下を合わせて1分半レンジでチンして、

つぶあん100-150g
水50cc

フライパンで焼いたお餅を加えるだけ
という即席っぷりです( ^^) _U~~

 
お餅焼くのに
七輪とか、焼き網とか、トースターとか
全く不要で

しかも後片付けも簡単だなんて
目から鱗でした!