「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

帰省翌日の顔のむくみがひどすぎる


遅ればせながら昼前に起きたら
顔のむくみが酷すぎる別人と対面しました(>_<)

年末だって言うのに、
今年最悪のむくみなので
対策しなくては!と焦り
昨夜を振り返ると…

-量は飲まなかったけど、
帰宅してから食事中はアルコールのんでた
-お風呂上りもチュウハイの残りを飲んでしまった

-新幹線で長時間座りっぱなしだった

-珍しく12時間近く寝た
-子どもが布団に入って来たので同じ姿勢で寝た

⚫︎アルコール飲み続けると利尿作用あっても
その後水分を溜め込んでむくみやすいんですね…
アルコール度数が少なかったので
水の代わりに飲んでしまったのがダメだったのか…

⚫︎同じ姿勢で長時間過ごすのもよくない…
新幹線でもお布団でも同じ姿勢を
続けるっていけないんですね、
血行が悪くなってしまって浮腫みやすい。


結局昨日は浮腫みやすいことしかしてない
一日だったってよく分かりました

アルコール残ってるとつい
飲んじゃうので
お風呂上りまで飲み続けるのはやめよう!


▼顔がパンパン!太ってみえる顔のむくみの原因と解消法

▼顔のむくみを解消する方法

▼まぶたのむくみの解消方法


年始など写真撮る機会が多いので
皆さんもむくみの無い笑顔で
撮影出来るとイイですねっ!