「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

人生を見つめ直すきっかけに(2015,Q4)


四半期ごとに振り返ってみるのって
意外といいかもしれない

めんどくさがりにも毎週3ヶ月ごとだったら
書ける気がする

来年も年末に振り返りしようかな♪


▼2015年10月

あれ、実家に帰省していたって今気づいた!
帰ってたんだ。忘れてました。

年賀状に最近全然地元に帰れてないって書いちゃった、汗。


津軽民謡習い始めて1年半の記念に書いた想い(/ω\)

津軽民謡というアウェーな世界へ
https://note.mu/meg_m/n/n85940522251f


中野でねぶた見る機会があって
その迫力と躍動感にえらく感動してしまった!

津軽民謡もっと歌えるようになりたいって
改めて思った10月だった。


▼2015年11月

思い立って急遽京都へ家族旅行へいくことに

急すぎて旦那さんは1泊で次の日そのまま
京都から出勤みたいな
無理矢理感なのに
それでも付き合ってくれる主人に感謝(*'▽')

子供とも新たな絆が生まれた気が

旅すると日常では全く気付かない
人の一面に触れることもあり

たまには小旅行しないとですね。

↓京都 小旅行
http://meg-m.blog.jp/tag/%E4%BA%AC%E9%83%BD

その他、コンサートにも何度か行って
芸術の秋を満喫しました♪

DSC00509


 
▼2015年12月

ちゅうつねを通して、一年を振り返ってます。

12月上旬にあった勘違いで、
胃が痛くなったり
先輩に手紙書いたり

毎日心身ともにフル回転でしたが、
完全に思い過ごしで
ほっとするとともに
お稽古場でことの顛末を話して爆笑されました…

でも勝手に勘違いしたお蔭で

「人生の波風に惑わされてはいけない。
遠くをみて、視野を大きく持って過ごす」


ということが完全にハラ落ちしました!


お稽古場の忘年会も盛り上がったし
年末最後のお稽古も楽しかったので

次は新年会に向けてお稽古に励みます♪


それにしても、
日中は仕事もしてるのですが

それ以外にもいろいろな出来事があって
毎日充実してる1年だったと
つくづく思います。