「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

東日本大震災 あの日あの時

2011年3月11日
14:46

その日に限って
都内のオフィスで
遅い昼食をとっていました

ケバブの最後のひとくちを
口に運ぼうとした瞬間

気づいたら
椅子から振り落とされて
いました

必死にテーブルの下に
隠れようとしましたが

激しい縦揺れのせいで
テレビが頭上から迫ってきたので
このままでは死んでしまうと感じ

やっとの思いで
テーブルから這い出し
難を逃れました





東日本大震災で身を以て学んだ
命の大切さを考え

無念にも亡くなってしまった
犠牲者と被災者に寄り添う気持ちで
黙祷を捧げました


生きているだけで
素晴らしいことなんですね


あの日の出来事がなかったら
それすら気づかなかった