「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

京都:舞妓さんとの夜♡

秋の京都へ
行って来ました!

まずは一番印象深かった
舞妓さんとの夜♡

お座敷遊びをした訳では
ありませんよ♪( ´▽`)

食事処予約したところ
たまたま舞妓さんが
いらっしゃる日でした


中学卒業してから
京都へ来て修行して
舞妓さんになったそうです

今後芸妓さんにも
挑戦されるそうで
成長が楽しみです


もし実家に戻っても
芸事続けたいと言うことで
家が近いので
私の所属してる
津軽民謡会を案内しました


先生の名前をメモして
渡したら

検索出来ないので
私の直接の紹介で
見学したいということになって
舞妓さんは携帯持つことが
禁止されているという
驚愕の事実に直面しました…


世の中には
色々な世界があるんですね

色々考えさせられましたが
割烹料理も美味しく
女将さんも素敵で
とっても楽しい夜でした


また舞妓さんと
ご縁があるといいな