「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

京都: 琳派展 @京都国立博物館

念願の京都旅行

最終日だった
琳派展へ!



何よりも感動したのは

3人に直接の師弟関係は
無かったということ!

100年毎に現れた逸材だったなんて
初めて知った…


模写することは、「憧れ」

自分も琳派であると言う
宣言をするのと同じ
だったそうです


津軽民謡Loveな私としては
彼らの
先人の作品に対する憧れと

好き過ぎて止められない
気持ちがよくわかり

新しい視点で琳派が見えた気がします


琳派展見どころ



琳派展限定グッズ


なんと、現地限定で販売してた
公式図録が
通販で購入出来るそうです!

重くて購入諦めた人や
京都までは見に行けなかった
皆さんにオススメです!


今回の琳派展は来場者30万人を
突破する程、大盛況だったそう

これでもかと言う程の
展示品の質と量で
大満足でした( ´ ▽ ` )ノ