「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

津軽民謡のトークメインでラジオ収録!


週末にラジオ出演のお声がけいただき
収録してきました!

2時間半も津軽民謡の事メインで
話せるようになって
我ながら成長したなぁって、しみじみ。

people-woman-coffee-meeting-large


津軽民謡習う事になったきっかけ
●泣かなくなった事が成長?
●心が折れてもまた再開する為のアイデア
●心が折れても続けたい別の理由
●成績悪くて自力で単身アメリカに行った話
●時代による津軽民謡の移り変わり
津軽民謡の魅力
●Fake it until you made it!
●若者へ伝えたいメッセージ
 
などなど色々なお話させて頂きました。
お稽古場でも明かした事のない
心の内も告白しています( *´艸`)
 
曲紹介では、
できるだけエピソード交えて話しをしました。
 
津軽民謡始めて2年半。
ラジオのお話し頂きすごく勉強になったし
どうして津軽民謡続けたいのか自分でも
再確認できました。
 
感謝の気持ちでいっぱいです。

 
放送は9月中に2週連続の予定という事で
日程決まったらお知らせします♪
 
弘前近郊の方
「ブラジリアン千葉の我武者羅ラジオ」
毎週金曜19時~。
 
▼ネットでも聴けるそうです
★ TuneIn
(もしこのリンクから上手くいかなければ、http://tunein.com/
のサイトに行き、applewave と入力して検索してください。
または、http://tunein.com/get-tunein/ からアプリを入れても可)
 
★サイマルラジオ
(このサイトに行って、青森県の中から「 アップルウェーブ 」を探してください。

 
-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡の唄を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------