「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

継続は力なり-何とか習慣にする方法

「継続は力なり」

中学生の頃通ってた塾の入り口に

そう看板がかかっていた。

・・・ひとりじゃ継続できないから、

塾に来てます。って

いつもそう思いながら

見上げていたっけ(笑)


最近津軽民謡のお稽古は

継続できているので、

どうやって継続してるか振り返ってみました。

▼どうしても継続したいことがある人は

参考になるかもしれないです。

1.毎日決まった時間くらいに、歌う。
私の場合は、子供の夕食準備した直後が歌の練習時間。

2.お昼休み、ランチ買いに行く少しの間、津軽民謡聴く。
もし、一人でランチ買いに行くことがあったとき限定

3.電車に乗ったら、とりあえず津軽民謡聴く。
電車内で、よく太鼓の練習してます( *´艸`)


4.お布団に入って、嫌じゃなかったら、

その日の気分で津軽民謡聴き流しw

あれれ、書いてて自分で笑っちゃった。


津軽民謡バカっぷりがばれてしまう

内容になってますね。

ワーキングマザー的には

隙間時間の有効活用が一番です!

津軽民謡の箇所を、

皆さんのやりたいことに

置き換えてみてください。



とりあえず、習慣化するまで続けると、

時間が来ると体が勝手に

行動するようになります



皆さんのお役にたててるといいな。