「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

メルカリで遊んでて気づいたこと♪


そう言えばメルカリの売り上げが
少したまったので

今度は
夏のワンピース買ったり
子供用品買ったりして
楽しんでいます♪

自分で出品した商品に 
いいね♡を
沢山いただき過ぎて
コメントされたの気づかず
 
別の購入希望者さんから
丁寧に購入前にコメントを頂いて
ようやく発覚!

という

失態をしながらですが
楽しいです! 

スマホからメルカリのアプリ開いたところ


私みたいに
面倒で基本的に
取り置きしない派の人もいれば

購入前に必ずコメント必須の人もいて

自身のプロフィールに書いてても
読んでもらえず

相手のプロフィールが
契約書並みに長すぎて
途中で読む気なくしたり

…と、いろいろあるのですが(笑)


丁寧に対応すれば
誤解も解消して
気持ちよく取引できますよっ

メルカリやってて思ったのですが

物事って自分の物差しで
判断しがちで

自分と同じ考えの通りに
相手も対応してくれるはずだって

勝手に

思い込んでいることが
多いなって思いました


えー、なんでプロフに書いたじゃん!

って思わないで
さっさと連絡して
対応した方がスムーズなので

無駄にイライラせずに
皆さんも楽しんでくださいね!!


メルカリってもう3周年なんですね~

プレゼントキャンペーン中ですって
メルカリ使っている人はどうぞ↓
https://www.mercari.com/jp/promotion/201607_3rd_anniversary/


 -------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡の唄を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------