「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

青森ねぶたで跳人!

初めての青森旅行は
いつもお世話になっている
福豊会のみんなで行きました!

ねぶたは跳人に挑戦することに!

↓先生に着付けてもらいました
FullSizeRender


↓ハネト最中は
子どもがマルハニチロさん
最前列に進んでしまい
社員の皆さんに可愛がって
頂きました❣️

大型のねぶたは迫力満点!
躍動感が大好きです❤️

IMG_1920

結局子どもが最後まで
ハネトやめなかったので
母も一緒に頑張りました💦


からの
りんご茶屋で宴会

↓ハネト2時間やってからの
津軽じょんがら節新節は
なかなかハードでした


FullSizeRender

それにしてもハネトやると
ねぶた見れないんですね…

子どもはマイク向けられて
「ラセラーラセラー」って
ノリノリだったので
良かったです!


りんご茶屋

郷土料理と実力者の味のある
楽しめます❗️

カウンター席あるので
おひとりでも楽しめます♪

青森市にお越しの際は
ぜひお立寄りください


-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
とうとう津軽三味線も始めました 。
--------------------------------------------------------