「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

第33回青森県民謡民舞全国大会

先日は
なかのZERO で開催された
第33回青森県民謡民舞全国大会に
参加しました!

津軽三味線で曲弾きが始まった
ここ1年半ちょっとは
なかなかお稽古通う時間
取れない事もあって
唄のお稽古休んでました

唄忘れないように
大会だけ参加続けてましたが
結果は
できなくなっていて惨敗…

( ̄◇ ̄;)

もっと歌えただろって
ロビーで先輩に怒られました

FullSizeRender


津軽三味線弾けるように
なってきたと思えば
唄えないっていう現実😭

ワーキングマザーは
時間なさすぎて
更に
押し込むのは限界ですが


先輩方をとても尊敬しているし
みんなと一緒に学びたいから
引き続き初心に戻って頑張ります❣️



優勝は同門の先輩の
平山美里ちゃん


大会の時などいつも
美里ちゃんにお世話になっていたので
私も嬉しいです😆

おめでとうございます💕

▼結果はこちら💁‍♀️

▼青森民謡協会web



-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
とうとう津軽三味線も始めました 。
--------------------------------------------------------