「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

余興ばかりの新年会♪@浅草


三連休いかがお過ごしですか?

先週一週間仕事だった皆さんは、
やけに長く感じた一週間が終わり 
一休みしていることと思います


さて、まだまだ年始ということで
お世話になっている津軽民謡会の
「新年会」に参加しました!

プログラムは当日発表されるので
ドキドキです!

基本的には芸を披露しあう
余興がメインなので
プログラムを確認していたら
今年は太鼓での出番もありました!

プロの三味線で太鼓を叩くのは
なかなか緊張するのですが 
息が合うと
曲にメリハリがつく感じがして
とても気持ちよかったです

歌のほうは
まだ始めたばかりの
津軽あいや節の半音を歌うことになって
年末年始に覚えたての
歌詞でなんとか歌いました


久しぶりに人前で歌うと
基本ができてないことを
痛感します

もっともっと
声を出すことを大切に
基本を徹底する2016年に
したいと思います

↓ 津軽三味線の合奏
    人数多いのでぼかしで 
新年会に参加すると
普段なかなかお会いできない
皆さんにお会いできたり

いろいろお話を伺えるので
楽しいです

今年も津軽民謡頑張ろうという
気持ちになりました♪



 -------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note
https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール
--------------------------------------------------------