「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

津軽三味線始めたから気づいた!


津軽三味線の練習もすっかり
日課になってきた今日この頃

師匠の音色に近づくべく
研究しています

気づいたのですが

津軽三味線津軽民謡も
ただ音を出すのではなく

次の音色につなげる
直前の音の運び方が
極めて重要だと思いました







唄が好きだけど
全然うまくいかなくて
悔しい思いしかないですが


津軽三味線を練習してると
唄ではうまく出来ない
音の運びが出来ることが多く

それが唄の勉強になるので
不思議です👀


結局
津軽民謡って
唄も津軽三味線も太鼓もできて

初めて理解できるようになるんだろうと
思いました


-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------