「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

生まれて初めてのコンクール(2015,Q3)


年末はとても忙しい今日この頃ですが
いかがお過ごしですか?

今日は第3四半期を振り返ります。

▼2015年7月

上尾で開催された
津軽の民謡唄まつり」へ
初参加しました。

近年にない体調不良で
高い声が出ないまま
会場に向かったのですが

あるタクシードライバーさんとの出会いで
一気に気持ちが好転しました!




























▼2015年8月

翌月の予選会に備えて、
着物選んだり、着付けの練習したり…

歌は全然進歩がなく、
あれこれ思い悩んでいました


▼2015年9月

日本民謡協会の地区予選会に
参加しました。

プロの参加も多く
先輩方の姿を舞台袖から目に焼きつけました。

舞台上では
先生方や、先輩方への感謝の気持ちでいっぱいになり
日々のお稽古より歌えた気がします😆

第30回節目の青森民謡民舞コンクール大会の鑑賞もしました



もっと歌い込まないと
全く太刀打ち出来ない事も分かり
現実を思い知らされた三ヶ月でした。