「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

曇り時々霧雨 桜満開の週末

春は来ないのかなと
待ちわびていましたが
あっという間に春が来ました

残念ながら
小雨や霧雨の降る
2017年の桜満開の週末

東京では校庭の桜が満開の中
入学式や新年度を迎えることができて

華やかな新年度の幕開けになりました

花_桜


桜が満開なだけで
幸せに包まれる日本人の心は

海外の方にはあまり理解されないのかも
しれませんが

すぐに散ってしまう桜の花びらが
とても愛おしく感じる今日この頃です

 
明日も天気がぐずつく一日になりそうですが
少しでいいから
太陽が顔を出してくれることを願い

久しぶりに
子供とてるてる坊主でも
作ってみようと思います

-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------