「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

角田陽一郎さんが面白い!


先日のちゅうつねセミナーをようやく視聴完了!

毎晩、眠い目をこすりながら
何とか少しずつみてました。

今回のゲストは、
バラエティープロデューサー
ディレクター
映画監督の角田陽一郎さん。


さんまのスーパーからくりTV」「金スマ」「EXILE魂」など
知らない人はいないくらいの人気番組を手掛けていらっしゃいます。


最近、津軽民謡にはまりすぎてて
イタイ人だって思われてる
私にとっては

「…このままでいいんだ」 という自信になりました!


泣いたり、落ち込んだり、
何回も心を立て直しすぎて
きっとみんな引いてるかもと思ってますが

どうしても津軽民謡歌えるようになりたいと
気持ちが続く限り
このまま走り続けようと思いました。


▼メモ

♪ 心が折れてもいい!
  死なない程度に折れてネタにするw
  
♪ 人生のエンタメ化
  自分に価値をもつ

♪ 体験そのものしか価値がなくなる

♪ 新しいものしかうけない(掛け合わせで創造する)

♪ 社内で企画が通らないなら、ほかに方法を考えて実行してしまう

他にもいろいろお話伺いました。

角田さんて堅苦しくなく、
私たちが少しでも理解できるように

例をたくさん挙げて説明してくださり
なんだかとっても親近感が沸きました。


↓ 私はこちらの本をさっそくkindleで買いました。

 





今まで、このままでいいのかとモヤモヤしていたのですが
今回のセミナーで心の霧が晴れた気分です。

ありがとうございました。