「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

人工知能(AI)が書く決算サマリー!

ふと目にした
AIが書いた決算サマリー





このような文章なら
人ではなくて
書けると知って
衝撃をうけました





これ以上の価値がないと
人としてやっていけない
ということは

そのうち人工知能
世界征服するのでは⁉︎
少し不安になりました


そのうち人工知能
SNSから情報あつめて

「〇〇さんの傾向と対策」
とか
勝手に評価されるシステムが
ででくるんだろうなと
少し複雑な気持ちに…

ネット上で
人間と会話してると思ってたら
人工知能と会話してたとか

人とAIの境が
わからなくなる日がくるのかな?


とりあえずは
人工知能との楽しい未来を
想像したいと思います!


なんだかAIと生きる未来について
かなり気になり出しました

 
-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡の唄を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------