「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

風神雷神図に挑んだ 尾形光琳

見てました


間も無く京都へ旅するので

天才か?ドラ息子か?
風神雷神図に挑んだ尾形光琳


の特集を食い入るように
見てしまった!!


憧れの俵屋宗達の絵を
何度も足を運んで観にいったり、
色んな画家の絵を
模写したりしている姿を
見ていると

自分が今、
憧れの津軽民謡歌手を追いかけて
その人の予定に合わせて
お稽古にいったり

その歌手達の歌をなぞって
練習している自分に
姿が重なってしまいました…


何度も同じように節を回して
歌ってみても
音源振り返って再生すると
力の差が歴然としていて

今迄何をしていたのか…

このままではいけないと
愕然とする自分と

真似て感じた
実力の差のストーリーが同じで

共感してしまい
泣きそうでした…(/ _ ; )

私は、自分の実力の無さに
ずっと孤独な
思いをしているのですが

あの尾形光琳
同じ様に感じていたなら
これでいいのかも…って

勝手に勇気をもらいました!


琳派のこと
少し勉強しようと思って
偶然テレビ観てたのに

忘れられない気付きに
なりました

琳派展行きたくなった〜