「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

キッズライン: 事前面談DAY

とうとう人生初

ベビーシッターさんを
お願いしなければいけない
自体になってしまったので
今日は事前面談DAYでした。

10年前から注目している
経沢さんが
キッズラインを
始めたと偶然知り
一応その時に登録しておいて
よかった!

↓WEBサイトのスクリーンショット


ほぼ母子家庭の毎日で
近隣に親族もいない家庭は
都心ではよくある話だと思います。

誰も助けてくれないのは
仕方ない事と
ずっと諦めて
生活をしていました。

私も正社員で働いているわけではないので、
シッターさんをお願いすると
家計的には苦しいです。

それでも
時間を買う
経験を買うつもりで
思い切って利用することに決めました。

どんな人にも
その人の人生があります。

母親だから
家庭と子供を優先して
自分の事はあきらめる。
そういう状態で
長い時間生活していると
自分の人生はなくなってしまったような
空虚感に襲われます。

ひとりで家庭を背負わず
誰かに助けを求める勇気も
あっていいのではないかと
思っています。

日本ではまだ一般的でない
シッター文化が
もっと広い世代に
受け入れられていくことを
願っています。