「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

むしろ海外にいる方が

母子家庭生活を送っている
今日この頃です

国内にいても
仕事が忙しくなかなか
家族が揃うことはないのですが

子供にとっては
父親が全く帰らないというのは
やはり不安のようです


そんな子供の気持ちを
気遣ってか

海外の出張先から
時差をみて
LINEでテレビ電話をかけてくる夫


国内だと結構⁉︎
音沙汰なしなのに

海外となると
ちゃんと連絡くれるって...

やればできるじゃん


でも私自身も
アメリカに語学留学してた時の方が

実家に定期的に連絡してたから

両親としては国内にいる方が
生きてるか死んでるか
わからないって
言ってたなぁ


とにかく子どもは
テレビ電話で話したから
ご満悦で

あっと言う間に
眠りにつきましたとさ
めでたしめでたし



-------------------------------------------------------
■まつめぐTwitter
https://twitter.com/megblessed
■note https://note.mu/meg_m
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡の唄を
習い始めました。一児の母。
津軽民謡はおろか
民謡すら聞いたことなかったのに
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪
--------------------------------------------------------