「まつめぐ」ただいま修業中

津軽民謡LOVEな私のドタバタ日記

第56回郷土民謡民舞全国大会


初めて郷民の全国大会にいってみました!

もちろん先輩の応援目当てで行ったのですが
こちらの大会でも大声援を受けている先輩をみて

皆さんに愛されてて素敵だなって
改めてすごさを目の当たりにしました

やはり先輩方の舞台での姿を
目に焼き付けるのが
一番記憶に残ります♪

先輩とても楽しそうに
「南部牛追唄」唄っていて
本当に見にいってよかったです! 

南部牛追唄って
広大な自然の中に夕日が沈むような
イメージが勝手に沸いてきて
癒される感じがして大好きです♪


当日券購入したので
それまでプログラムもってなくて
福田こうへいさんの民謡
聞き逃してしまったのが残念でした
 

↓楽器合奏の部の様子



海外の方も客席に座っているのに気付いて
民謡に興味を持っていただけて
光栄だなと感じました 
 
------------------------------------------------------- 
■まつめぐTwitter 
■まつめぐプロフィール

2014年3月から突然 津軽民謡の唄を 
習い始めました。一児の母。 
津軽民謡はおろか 
民謡すら聞いたことなかったのに 
気づいたらすっかり津軽民謡大好きに♪ 
--------------------------------------------------------